ネイルホリックコンテスト

ネイルホリックコンテスト

今、若い女性を中心に自分で資格取得をして、オーナーとしてお店を持つ働き方が非常に注目を浴びています。女性は特に美に関してはとてもこだわりを持っている人が多い為、例えばヘアメイクやネイリストの資格は今も人気を集めている資格の一つになります。また、最近は資格取得を目指すわけではないけれど、趣味の範囲でネイルを楽しむ人も増えています。

このようにネイリストを目指す女性も趣味としてネイルを楽しむ女性にも、自分のネイルの技術をより磨く場所として、また日々のネイルの練習の成果を試す場所として、おすすめしたいのがネイルホリックコンテストになります。毎シーズンテーマを決めてそのテーマに沿って競技者はデザインをいちから自分で決めて形にしていきます。つかうポリッシュは、ネイルホリックのものを使いあとは、テーマにそって好きなデザインのネイルを仕上げていくだけです。

そもそもこのコンテストの主催は、化粧品メーカーのKOSEと、ネイルマガジン編集会社のNail Venusになります。ファッションとネイルをリンクさせた新しい雑誌で、話題になる情報がたくさんのっています。この雑誌をてがける編集長が選ぶNail Venus賞がこのネイルホリックコンテストの大賞にあたります。

またこのネイルホリックコンテストは自身の作品をインスタグラムに投稿をするだけという非常にシンプルな方法のため、だれでも気軽に参加できる点がメリットになります。そして編集長やゲストの審査員が良いと思った作品が賞を受賞します。また景品もメイクキットやネイルスタンドなど、これからよりネイルを楽しむ為のアイテムになりますので、自分の技術やネイルテクニックを磨く為の良いツールになります。

ネイルコンテストと聞くと敷居が高いイメージがありますが、このネイルホリックコンテストは、だれもが利用できるインスタグラムなどのSNSを利用して、自分の作品を投稿するだけなので、ちょっとチャレンジしたいなという人や、今の自分の実力を試したいなと考えている人も気軽に誰でも参加できる点がとても良いです。

また、賞を受賞したことをきかっけに、例えば将来ネイリストを目指している人にとってはとても良い自信にもつながります。このように、ネイルコンテストはいろいろな場所や媒体を利用して行われているので、自分に合ったコンテストを見つけてまずは応募をしてみると良いです。このネイルホリックコンテストは初心者の人にはとてもトライしやすい内容です。